おきなわワールド前売チケット 大城さとしの「おきなわワールドをみてまわーるぞ」

 

 

おきなわワールド

 

 

 

 

 

 

旅色に紹介されました

白へびさんが出産!

嬉しいニュースが飛び込んできました!
ハブ博物公園内の屋外展示場で展示中のビルマニシキヘビ(アルビノ)のゴールデンパイソンの「なんとちゃん♀」(体長約3m、体重13〜15kg、年齢5〜6才)先日よりおなかに卵が入っているのでは?と飼育担当が観察を続けていたところ、5月22日13時頃から卵を産み始めましたー!!

おきなわワールドでも11年ぶり(2度目)!通常のビルマニシキヘビ繁殖例は国内で数例ありますがアルビノでの繁殖例はほとんどないそうです。
なんとちゃんが生んだ卵は28個。夜の10時半まで産卵が続き、9時間半と長い時間かけて 産卵となりました。有精卵が26個(無精卵2個)約2ヶ月後に孵化する見込みです。
今回生まれた卵の一部を、ハブ博物公園内にて展示します!
卵の状態を見ながらの展示になりますので期間は未定ですが、ぜひお早めに見に来て下さいね!
おきなわワールド前売チケット 大城さとしの「おきなわワールドをみてまわーるぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

旅色に紹介されました


TOPへ戻る