おきなわワールド前売チケット 大城さとしの「おきなわワールドをみてまわーるぞ」

 

 

おきなわワールド

 

 

 

 

 

 

旅色に紹介されました

[ 新工房 ] 紅型工房結紅琉-yukuru-

tp-2016bingata.jpg

 

琉球王国城下町の紅型工房が4月1日より『紅型工房結紅琉-yukuru-』 として新しくスタートいたしました。

 

紅型工房〜結紅琉〜とは・・
「ゆくる」とは沖縄の言葉で「休む」「休憩」という意味があります。
築100年以上を経た工房は文化財の古民家でゆったりと過ごしたり、紅型の作業風景を見学したり、紅型染めを体験できる場所となっております。
「結(ゆいまーる)」は沖縄のことばで「結びつき」や「助け合い」を意味します。
結紅琉では、沖縄で活躍している紅型作家の作品をセレクトし魅力あるモノをココから発信し、つくり手とつかい手を結ぶ紅型工房として琉球の伝統・文化を継承・発展を目指しております。

ブログ↓
http://nantokougei.ti-da.net/e8547228.html

おきなわワールド前売チケット 大城さとしの「おきなわワールドをみてまわーるぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

旅色に紹介されました


TOPへ戻る