おきなわワールド前売チケット 大城さとしの「おきなわワールドをみてまわーるぞ」

 

 

おきなわワールド

 

 

 

 

 

 

旅色に紹介されました

ヴェトナム、インドのレポート取材

md-20160725.jpgラジオ公共放送 国際放送局の取材がありました。この夏沖縄を特集します!
放送されるのは、ヴェトナムとインド!現地レポーター2名がさっそく体験♪おきなわワールドでは、三線体験を取材。三線を触るのはもちろん初めて。先生に三線の説明をしてもらいました。

沖縄 三線のルーツは、「三弦」という楽器が14世紀末頃、中国福建省から琉球にやってきました。 三線の素材には、ニシキヘビのヘビ蛇皮が使われます。ニシキヘビは現在、ワシントン条約で捕獲が規制されていますが、野生のものではなく、ヴェトナムなどで養殖されたヘビが流通しています。その話をきいて、レポーターは興味津々でした。
おきなわワールド前売チケット 大城さとしの「おきなわワールドをみてまわーるぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

旅色に紹介されました


TOPへ戻る