おきなわワールド前売チケット 大城さとしの「おきなわワールドをみてまわーるぞ」

 

 

おきなわワールド

 

 

 

 

 

 

旅色に紹介されました

RBC「ウチナー紀聞」に海くん登場!

おきなわワールドの琉球犬・海(かい)くんは、とても人気者。
人間の言葉がわかるみたいで、お客様がきたらきちんとお出迎えしてくれます。(とくに女性は好きみたい。)

md-20170624.jpg

琉球犬は沖縄県の天然記念物に指定されています。
とても貴重な犬なんですよ。

沖縄電力さん提供のテレビ番組「ウチナー紀聞」(琉球放送RBC3ch 日曜日午前11時放送)に琉球犬海くんが紹介されました♪

【ウチナー紀聞】 6月25日放送 琉球犬~生きる文化遺産~

遺伝子的に日本最古と言われ、かつ、最新の名前を持つ犬、琉球犬(りゅうきゅういぬ)。沖縄県原産の犬で平成7年に県の天然記念物に指定されました。その時に付けられた名前が、琉球犬。それ以前はトゥラーやアカインと呼ばれ、古くからウチナーンチュと一緒に暮らしていました。琉球犬は生きる文化遺産なのです。そんな琉球犬の存在価値を見直すことで、見えてくる歴史や文化。琉球犬の魅力を探ることは、ウチナーンチュの魅力探しにもつながるかもしれません。
(以上番組HPより) 
おきなわワールド前売チケット 大城さとしの「おきなわワールドをみてまわーるぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

旅色に紹介されました


TOPへ戻る