おきなわワールド前売チケット 大城さとしの「おきなわワールドをみてまわーるぞ」

 

 

おきなわワールド

 

 

 

 

 

 

旅色に紹介されました

「ハブの日」が記念日登録されました!

habunohi-syoujou.png <ハブの日とは>
県内に生息するハブは毒蛇として恐れられています。
おきなわワールドにあります「ハブ博物公園」では1979年のオープン以来、多くの方にハブについて知ってもらい、その被害を減らすことに貢献したいという考えの下、30余年にわたりハブに関する様々な資料や生体の展示、ハブのショーなどを行っています。
「南都酒造所」では年間約6,000本のハブ酒を製造・販売しています。被害を減らす為に捕獲されるハブを活用し、固有種としての保存、人間との共存という視点も加味し、持続可能な利用の観点からバランスをとりながら製造しております。

<記念日認定について>
日頃からハブの恩恵に預かっているおきなわワールドでは8月2日を「ハブの日」としていましたが、2017年7月、一般社団法人 日本記念日協会に「ハブの日」が記念日として認定されました。

日本記念日協会とは
 日本では、「ひな祭り」「七夕」など、伝統的な行事として定着しているものから、「○○の日」「○○記念日」といった、およそ2800種類以上もの記念日があり、年々その数は増え続けています。 日本記念日協会は記念日に対する人々の理解と関心を高めるために、1991年4月1日に正式に発足、活動を開始しました。
 記念日の文化的、歴史的、産業的な発展と、記念日情報の総合窓口として、さまざまな活動に取り組んでいます。

日本記念日協会ホームページはこちら

<ハブ供養祭>

ハブの日はハブ博物公園や南都酒造所をはじめ、ハブに携わるスタッフが参加し、ハブに感謝を捧げる「ハブ供養祭」を行います。「ハブ供養祭」は一般のお客様もご見学できますよ!

 

 

2017年度ハブ供養祭は終了しました
日時:平成29年8月2日(水)
時間:AM10:15~(約30分)
場所:おきなわワールド ハブ博物公園内『天蛇観音前』
※見学には「ハブ博物公園」の入場チケットが必要です。

 

ハブグッズ

おきなわワールドにはハブに関するグッズがいろいろあります。ぜひチェックしてね!

 

  1. ハブ皮お守り

  2. ハブフェイスマスク

  3. ハブ皮財布

 

 

  1. ハブ入りハブ酒

  2. 琉球ハブボール

  3. ハブ源酒チーズケーキ

 

 

  1. ハブ毒ちんすこう

  2. ハブ毒クッキー

 

ハブ博物公園オンラインショップもチェック!

 

 

おきなわワールド前売チケット 大城さとしの「おきなわワールドをみてまわーるぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

旅色に紹介されました


TOPへ戻る