熱帯フルーツと沖縄の草花

ヒスイカズラ、台風にも負けず頑張ってます!

ヒスイカズラの実、ありました!!!

今年最初の台風。それなりに強い風が吹いてましたが、ヒスイカズラの実はそんな台風の風にも負けず、今日も(は)元気に揺れていました!

がしかし、やはり全てが無事というわけにはいかなかったようです。

大中小3つの実があったのですが・・・

【大】 ↓ 安定の揺れ具合なので大丈夫そう。

【中】 ↓ やっぱりというか、落ちちゃいましたね。暴風の中お疲れさまでした。今後のことは・・・後で相談しましょ。割って中を見てみたいけど、置いといたら熟すのなら様子見たいし・・・悩む!!

【小】 ・・・どこいった?スタッフ2名で探したんですが見つけきれず、現在捜索中です。
風で蔦がどこかに引っかかって予定の位置にいない(見つけきれない)だけなのか、はたまた暴風に耐え切れず落ちてしまったのか、、、。

というわけで、三者三様なヒスイカズラの実でした。

ちなみに、花の第2シーズンは台風を待たずに終了してしまいました。
果たして新たな実は出来るのか?
そして落ちてしまった中はどうするのか、小は見つかるのか、大はこのまま無事完熟まで行けるのか、、、続報乞うご期待?!

おきなわ彩発見NEXT キャンペーン動画のご紹介♪前のページ

ハブ酒がTV番組で紹介されました!次のページ

ピックアップ記事

  1. ✨南の島の洞くつ探検2024 予約受付に関して✨

関連記事

  1. 熱帯フルーツと沖縄の草花

    花言葉は「私を忘れないで」

    きっと一度見たら忘れられない幻想的で美しい花「ヒスイカズラ」。おきな…

  2. 熱帯フルーツと沖縄の草花

    沖縄三大名花

    ハイタイ!城下町ブログ担当です。今回は沖縄の草花の話題です♪突然です…

最近の記事

PAGE TOP