南の島の洞くつ探検

★今日の洞くつ探検 7月25日(月)10:00の回★

まいど(*’▽’)ノ

暑いです沖縄キラキラ気持ちいいです沖縄キラキラ

おきなわワールド「2022南の島の洞くつ探検」

本日も熱い炎熱い炎探検家が集まってくれましたチョキちゅー

はい!こちらの皆さまデレデレ下差し

探検服に着替えて、ヘルメットも装着完了してますグッウインク

探検する玉泉洞のご紹介と出会えるかもしれない生き物の紹介、

探検の注意事項をお伝えしました目

しっかりマスク着用してコロナ対策バッチリOKウインク

絶滅危惧種のオキナワコキクガシラコウモリ、

コンジンテナガエビ、天然記念物のクロイワトカゲモドキ、、、、、

会えたらいいなぁちゅー

皆さん真剣に耳を傾けてくれてますキラキラ

安全第一で探検しましょうねキラキラ

仲間全員で出発前の記念撮影カメラ

いくぞー!おー(^^)/

お客様の体験談で多いのは「こんなにハードだとは思わなかったアセアセ」とか

「意外と本格的だったアセアセ」って

だからしっかりと準備運動もしましたよOK真顔

洞窟の地図をみながら「ここいきますよー」って説明してます音符

トイレも済ましたし、ヘルメットOK、軍手OKグッちゅー

さー、地下の世界へ出発チョキ真顔

さっそくライト点灯して、、、、、

覚えてますか? 槍天井をみんなで見てますキラキラ

約2万本のつらら石がありましたね音符

手すりを乗り越えてレッツゴーちゅー拍手

天井に目を向けると金色や銀色に輝いていましたキラキラキラキラ

とても綺麗でしたね目飛び出すハート

足元に注意しながら、そして仲間を気遣いながら探検音符

洞窟の中は年間通して平均21度ですキラキラ

だから夏に入ると涼しく感じて、冬に入ると暖かく感じますキラキラ

ここでは事前学習した鍾乳石を観察ウインク

鍾乳石の成長スピードにビックリしましたねポーン

つらら石、石筍、ストロー鍾乳管など音符

ここから先は探検がさらに本格化!

だんだんと深くなって冷たい水に浸かって行きます!!

南の島の洞くつ探検、最大のお楽しみポイントキラキラ

水温約18度の水の中をずぶ濡れになりながらGOキラキラ

冷たい!冷たい!!と皆さん童心にかえって楽しそうでしたデレデレハート

テンションアゲアゲアップアップ

我々も嬉しくてアゲアゲになりますちゅー飛び出すハート

次は天井の低いところを中腰移動滝汗

マスク着用、ご協力有難う御座いますキラキラ

息苦しい時や写真撮影の時はずらしていただいてOKですキラキラ

お母さま探検家、あと少しで休憩ポイントです!

頑張って下さいねちゅー拍手

真ん中過ぎの休憩ポイントでしばしブレイクタイム音符

折れた鍾乳石をもって記念撮影カメラ

休憩がてらに真っ暗体験をしましたキラキラ

全てのライトを消して本来の洞窟の姿を体験しましたキラキラ

地下40メートル、とても神秘的でした目

暗闇の中での雫の音もいい感じでしたねOKちゅー

!休憩もつかの間!後半戦に突入!!

後半最後の難所!

この天井低いエリアを過ぎたら広々ゾーンになります!頑張って!!

探検家たちが見つめる先には

天井から無数に垂れ下がる鍾乳石キラキラ

鍾乳石の赤ちゃん、ストロー鍾乳管がたくさんありましたね目キラキラ

300~400年前に天井から剥がれ落ちたつらら石を確認ポーン

南の島の洞くつ探検もいよいよ終盤に突入!

ゴールは、出口はもうすぐだ!! 

この先の暗い部分へと進んで行きますアセアセ

仲間がいるからいいけど、一人きりだと怖いですチーンアセアセ

今までのコースとは変わり左右がせまくなり

リムストーンプールとゆう鍾乳石のプールを連続して越えていきますあしあと

こんな変わった形の鍾乳石もありましたね目

サンゴ礁のように見えますか?シャンデリア?

過去の探検家で「焼肉のハチノスに似てる!」や感想は様々ちゅーww

泥水の中は足場がわかりずらいのでゆっくり進みましょうグッデレデレ

急ぐとこけちゃいますよアセアセ

最後の水が深いリムストーンプールで記念撮影カメラ

冷たい水もここが最後!思い切って浸かってみました音符

いい顔してますグッニヒヒ

一番左の探検家アセアセ あまりの冷たさに真顔真顔

冷たい水、慣れちゃいましたか?

余裕を感じますグッちゅー

ハート
ハート
ハート
ハート
ハート
ハート
ハート
ハート
ハート
ハート
ハート
ハート
ハート
ハート
ハート
ハート
ハート
ラブラブ
ラブラブ
ラブラブ
ラブラブ
ラブラブ
ラブラブ
ラブラブ
ラブラブ
ラブラブ
ラブラブ
ラブラブ
ラブラブ
ラブラブ
ラブラブ
ラブラブ
ラブラブ
ラブラブ

慣れてませんでしたね滝汗アセアセアセアセ

冷たいものは冷たいようですアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

でも、楽しそうちゅー拍手

コウモリの住処へ移動しますあしあとあしあと

ここからはちょっと静かに移動しましょうねあしあとあしあと

なんとかコウモリにも出会えましたキラキラ

天井からぶら下がって休んでいましたzzzzzz

このはしごを上れば地上はもうすぐです太陽

地上の明かりがみえた!!

一緒に頑張った仲間全員で、記念撮影カメラ

洞くつの湿度でカメラカメラがうまく撮れませんアセアセすみませんアセアセ

洞くつ探検、頑張ったー!!

皆さん、少しお疲れ気味でしょうか?

とゆうか、副隊長のお子様探検家だけがお疲れ気味ですね滝汗

南の島の洞くつ探検、いかがでしたでしょうか?

予想通り?想像以上??

こちらの探検家からも「楽しかったラブラブ」と嬉しいお言葉を

いただきましたデレデレ拍手

皆さま明るくてテンション高くてご案内している私たちも

とても楽しかったです目飛び出すハート

またのお越しをお待ちしておりますウインク

では、せーの。。。。。。で

おつかれぇー(*’▽’)ノ

ご案内は ほりうち でした音譜

有難う御座いました

マンガで表現♪ 洞くつ探検

今日の洞くつ探検 7月24日(日)14:00の回前のページ

◇今日の洞くつ探検 7月25日(月) 14:00の回◇次のページ

ピックアップ記事

  1. ✨南の島の洞くつ探検2024 予約受付に関して✨

関連記事

  1. 南の島の洞くつ探検

    ◇今日の洞くつ探検 8月2日(火) 14:00の回◇

    はいさーーーい(*'ω'*)暑い中、洞くつ探検へ向けての事前…

  2. 南の島の洞くつ探検

    ◇今日の洞くつ探検 8月23日(火) 14:00の回◇

    こんにちは(/・ω・)/暑い中、イケイケな探検家が集結いたし…

  3. 南の島の洞くつ探検

    ◇今日の洞くつ探検 8月19日(金) 14:00の回◇

    はいさーい(=゚ω゚)ノ本日も洞くつ探検開催しております…

  4. 南の島の洞くつ探検

    ★今日の洞くつ探検 8月3日(水)14:00の回★

    ハイサイグスーヨーチューウガナビラ(こんにちわ皆さんいかがお…

  5. 南の島の洞くつ探検

    今日の洞くつ探検 8月20日(土) 14:00の回

    みなさんはいさーい!本日2回目の洞くつ探検ご案内します。…

  6. 南の島の洞くつ探検

    ◇今日の洞くつ探検 8月30日(火) 14:00の回◇

    はいさいーーい(・ω・)ノスーパーイケイケな探検家が集結した…

最近の記事

PAGE TOP