南の島の洞くつ探検

★今日の洞くつ探検 7月21日(木)14:00の回★

ハイサイグスーヨーチューウガナビラちゅーキラキラ

(こんにちわ皆さんいかがお過ごしですか)

おきなわワールド、夏季限定ケイビングツアー「南の島の洞くつ探検」

本日も熱い熱い探検家が集まってくれましたちゅー拍手

しっかりヘルメットも装着完了キラキラ

このご時世ですのでマスク着用も有難う御座いますキラキラ

探検前の注意事項、鍾乳洞の説明、鍾乳石や生き物の紹介を

真剣に聞いてくれましたデレデレ あざっすラブラブ

出発前に記念撮影カメラ

真夏の大冒険へレッツゴー

トイレ済ましてきちんと整列グッちゅー

玉泉洞の看板でイメージを膨らませます目

ヘルメットのライト点灯ひらめき電球

最初はゆっくりゆっくり進みましょうグッウインク

見ての通りデコボコ道ですアセアセ

ここでは事前学習した鍾乳石を観察ウインク

鍾乳石の成長スピードにビックリしましたねポーン

つらら石、石筍などなど。

真っ白な鍾乳石がありましたキラキラ

汚してしまわないように気を付けて探検しましょう目

ここから探検は本番に突入します!

今までは練習ですよ!!

5月くらいまでは水が一滴もなかった鍾乳洞

地面には地割れのあとが残っていましたポーン

天井が低そうなあの先へ探検家は進んで行きますあしあとあしあと

冷たい水がお子様探検家の胸元までアセアセ

水温は約18度ですアセアセ 冷た~い!と声が響き渡ってましたルンルン

サブガイドさんが探検家たちを撮影中カメラ

水、冷たくないですか?

いい笑顔ですちゅー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

こちらの探検家チームはクールな表情と笑顔でデレデレ拍手

凛々しい青年だルンルン

天井も低くなりさらに移動が大変ですアセアセ

お子様探検家も体折れ曲がってますポーンアセアセアセアセ

この辺りはお子様より大人の方がかなりキツいゾーンになってます滝汗

あと少しで休憩ポイントに到着しますので頑張ってデレデレ拍手

えぐれ鍾乳石ポーン

またまたサブガイドさんがお子様探検家を撮影中カメラ

もしもマスクが苦しいようであればずらしてOKですからね!

無理はしないで下さいね!!

ご協力感謝いたします真顔

真ん中を少し過ぎたあたりで少し休憩しました音符

息が上がっている探検家もちらほら滝汗 わたしもハーハーしてましたタラー

折れた鍾乳石を持って記念撮影カメラ

折れた鍾乳石で角バージョン記念撮影カメラ

青年、3つも鍾乳洞持ってるちゅー拍手

力持ちだね!意外と重いはずなのに。。。。。

ここでは洞窟本来の姿を体験しましたデレデレ

地下30メートルの暗闇の世界うずまき

川のせせらぎ音や雫の音も神秘的でした目

休憩もつかの間、後半戦も頑張って行きましょうグッウインク

さっそく天井が低いです滝汗

この天井が低いところを越えれば背を伸ばして進んで行けます!

もうひと踏ん張り、FIGHT!!

色んな形の鍾乳洞がありましたが、見る余裕ありましたか?

このブログで思い出してくださいねキラキラ

探検家たちが見つめる先には

天井から無数に垂れ下がる鍾乳石キラキラ

つらら石の赤ちゃん、ストロー鍾乳管ですキラキラ

この一帯のストロー鍾乳管は10センチ以上あるので

おそらく300~400年かけて成長したと推測できますグッ真顔

ここからは終盤に差し掛かりますキラキラ

白い鍾乳石を汚してしまわないように軍手を洗ってから進みましょうグッウインク

こんな綺麗な鍾乳石もありましたルンルン

左右に目を配ると不思議な形の鍾乳石がいっぱいキラキラ

マイクログールのいう鍾乳石ですキラキラ

最後の水が深いポイントで記念撮影カメラキラキラ

冷たい水もここが最後!

首元まで浸かってみましょうデレデレ拍手

たくさんのピースで記念撮影チョキチョキチョキチョキ

お母さま!冷たい水チャレンジ有難う御座いますデレデレ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

青年よ。そのマスクの下は笑顔かい真顔? クールだね飛び出すハート

ラッキーなことにコウモリにも出会えましたデレデレ拍手

絶滅危惧種、オキナワコキクガシラコウモリですキラキラ

出現してくれてありがとうハート

最近とても数が少なくて出会えることが珍しくなってきました滝汗

頑張った仲間全員で記念撮影カメラキラキラ

湿度がすごい!!

もういっちょカメラ

なんとか大丈夫かな?

洞窟探検、終了 やったー

おつかれー

探検家の皆さま

この後も沖縄の旅を楽しんでくださいねキラキラ

ご案内は ほりうち でした音譜

有難う御座いました

マンガで表現♪ 洞くつ探検

「村上まなつと立花日菜の真夏の日向ぼっこ」撮影がありました!前のページ

◇今日の洞くつ探検 7月22日(金) 10:00の回◇次のページ

ピックアップ記事

  1. ✨南の島の洞くつ探検2024 予約受付に関して✨

関連記事

  1. 南の島の洞くつ探検

    今日の洞くつ探検 8月20日(土) 14:00の回

    みなさんはいさーい!本日2回目の洞くつ探検ご案内します。…

  2. 南の島の洞くつ探検

    ー=今日の洞くつ探検 8月21日(日) 10:00の回=-

    こんにちは、台湾出身の江(コウ)です蒸し暑い沖縄の夏…

  3. 南の島の洞くつ探検

    南の島の洞くつ探検2022まで……あと6日!

    『南の島の洞くつ探検2022』まであと6日となりました…

  4. 南の島の洞くつ探検

    ★今日の洞くつ探検 7月22日(金)14:00の回★

    ハイサイグスーヨーチューウガナビラ(こんにちわ皆さんいかがお…

  5. 南の島の洞くつ探検

    今日の洞くつ探検 8月12日(金) 10:00の回

    みなさんはいさーい!本日、1回目の洞くつ探検をご案内します。…

  6. 南の島の洞くつ探検

    ◇今日の洞くつ探検 8月2日(火) 14:00の回◇

    はいさーーーい(*'ω'*)暑い中、洞くつ探検へ向けての事前…

最近の記事

PAGE TOP